Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

立ち止まってはいけない  

3月11日(金)に起きた未曾有の巨大地震および津波、
更には、福島第一原発の事故、東日本広域において多くの方が犠牲となり、
日本に甚大なる被害をもたらしました。
この災害により被害を受けられた方々に、心からお見舞い申し上げます。


あまりのショックにしばらくブログも更新出来ずにいました。



いつまでも悲しんではいられません。
立ち止まっていてはダメなんです。
東日本再建のために、今私達西日本の皆が頑張ってゆかないと!!

いろいろな方面で自粛ムードが高まっています。
各地でイベント取りやめ、野球の件、もちろん賛否両論あります。
今は思いっきり悲しんでいいと、私は思う。
こんな非常事態に楽しい事躊躇したくなる気持ちはよくわかる。

だけど少し気持ちが落ち着いたらしっかり被災者の方々と心を共にして
前に進まなくてはなりません。

各地で復興に向け大きく前進し始めています。
そう、一人一人が今自分のやるべきことをきちんとすることが
復興につながると信じています。

そして、少しでも長く、私達の心にこの未曾有の災害の事を
とどめておくことが大切だと思います。



日本に生まれて良かったと思う。
この美しい日本をもう一度。


Nature1-012_convert_20110323194514.jpg












スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

涙腺が緩くなる

先日は、またヒョンなところでお会いしましたね。なんでか買いものに行く時間帯、場所…行動パターンが似ているのかしら(^_^;)ウフフ
ヨウツベさんで、こんなの見つけました。マイーザさん、もうすでに聴いたかもしれないけどちょっと涙腺が緩みますね。

http://www.youtube.com/watch?v=rnTSEZsQZCM&feature=player_embedded

特に何もできないけれど、ただただ心の中でいち早い復興を願うばかりです。
「エイシ~」
のCMのように、いま自分にできることをすることしかできません。
この動画を観ていると、あらためて日本人に生まれてきたことを誇りに思うというか、災難に負けない底力に期待したい気持ち、応援したくなります。

URL | Sママ #Yc1PwHVU
2011/03/26 10:31 | edit

Sマさん

コメント遅くなっちゃった>.<

ひょんなところ(笑)
あそこでは初めてお会いしたような(笑)

上を向いて歩こう。
あまりにもタイムリーなコメントに思わずサクッとブログアップを
させていただきました!!

We are the worldで検索してみたらこれまた感動で号泣してしまった。。。

とにかくこれから復興まで長い道のりになるよね。
私達に出来ることは限られているかもしれませんが、
この災害のことを忘れてはいけないような気がします。

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/04/04 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/99-a3264732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)