Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

もねちゃんの至福の時間  

とにかく抱っこされるのが嫌いなもね。


小さな頃はおねむの時だけ私のお腹に上がり、
首を踏み踏みちゅっちゅしてました。
でもいつの日からか昼間も私の膝には来るように。

そしてわたくしの立派な腕を踏み踏みちゅっちゅ(笑)

もれなくよだれも付いてきます(笑)


時折私の顔を見上げて、何か言いたげな表情を見せます。
1445155348603.jpg
私にとってもこのひと時が癒しの時間です。

明日の夜は世界猫歩きがBSで放送だよ、もねさん!!
一緒に見ようね♪



これは私の座っているソファーの横でくつろいでいるところ。
1445155369770.jpg

この後爆睡に入るのですが、一体猫って何を考えているのでしょうね。
話せたらいいのになって時々思います!!



category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0

もねちゃんも元気です。  

今日は久しぶりに一眼レフ片手に
もねちゃんの撮影。

毛繕いのあと。

舐めたところの毛が一カ所ピンッとたってます(笑)


今日は家の中は肌寒かったのと
風邪ひきさんがいたのででホットカーペットを。
その上でリラックスのもねさん3連発。
IMG_3742.jpg
IMG_3740.jpg
IMG_3741.jpg

category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0

もねちゃん大地を踏みしめる!!  

ずっと家猫だったもねさん。
ついに家の周りだけお散歩。



初めて踏みしめる土の感触。
最初は本当に恐る恐る。

やはり外は楽しいのか、玄関ドアの前でにゃ〜にゃ〜と
出してくれとせがみます。

がしかし!!

野放しにするつもりはさらさらないので、
ハーネスの登場です!!
IMG_3745_convert_20141222000649.jpg
もねさんハーネスや首輪は大嫌い。。。
とたんに大人しくなってしまいました(汗)


こんな感じで地面にへばりついたまま(汗)
IMG_3747_convert_20141222000930.jpg

少しずつ慣らしていこうかな。
一緒にお散歩出来たら楽し♪

でも。。。
猫をつなぐのって自然じゃないな。。。
やっぱり(汗)


category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0

お久しぶり  

気がつけば11月も終わりますね。

もねちゃんも元気に過ごしています。

ホットカーペット大好きにゃ〜







category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0

うっち〜じゃなくて私じゃダメかにゃ???  


おかしゃ〜んドリブル任せてにゃ〜

もねさんは時々これを転がして遊んでおります。
ネコにとってはけっこう大きいサイズだと思うけど(笑)

背景にねずみのおもちゃ、そしてだらしなくケースに入ったコロコロが、
写り込んでしまった(笑)

もねちゃん、先日3歳の誕生日を迎えました。
おめでともねさん♪



category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0