Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

アントロワ123とDES PRES CAFE  

先週のこと。
久々のランチ。
息子達は高校離れ離れになったけど変わらず良いおつきあいのママ友さんと
久しぶりのリフレッシュ時間!!
いや〜喋りましたな久々に(笑)
楽しかった〜!!

この日は私の買い物もあったので表町でランチです。


アントロワ123さんへ。
レトロな可愛らしいお店。
パスタがメインです。
なかなか美味しいお店でした。

まずはサラダ。


私は鶏肉とほうれん草の大根おろしパスタ。
1497359620633.jpg


ママ友さんはブロッコリーとベーコンのスープパスタ。
1497359610596.jpg
デザートとコーヒーは我慢して別の店へ。



DES PRES CAFEさんのクレープ。
1497359582444.jpg
これでハーフサイズ!!
びっくりしました(笑)

美味しいランチ、やっぱりリフレッシュ時間は大切♪

今月はご無沙汰していたママ友さんにたくさんお会い出来る気がします!!







category: 美味しいお店

tb: 0   cm: 0

アンティークハウス ポートベロさん!!満員御礼!!  

本日も大盛況!!
ポートベロさんでのライブ、お越しくださいましたお客様、
本当にありがとうございました!!
たくさんの温かいお言葉、お声がけいただき毎回励まされております!!

そしてオーナーのいずみさんをはじめスタッフの皆様大変
お世話になりました!!

6月3日、4日と2日間にかけて本場イギリスのアンティーク500点あまりが
ずらりと並ぶ恒例の蚤の市。
なかなかここまで本格的なアンティーク取扱店は西日本にはないのでは
ないでしょうか。
たくさんのお客様で賑わっていましたよ〜。

始まる前にライブについてのお問い合わせが多数とのことを聞き、
ドキドキしていましたが、もう、立ち見のお客様!!
ボサノバ好きのお客様、こんなに岡山にいらっしゃるのですね!!
本当に嬉しい限りです!!

そして6月というのに晴天に恵まれ、本当に気持ちの良い空間で
演奏させていただきました!!

そして160年前のピアノ、今日もごきげんでした!!
それからそれからいつもサポートしてくれるメンバーのお二人にも
心より感謝しています!!


写真は咲き誇るビオラとゼラニウムに囲まれた素敵な外観!!



ロンドンを旅した時を思い出します!!
ロンドンの街もこんな感じなんですよね〜。
IMG_0286_convert_20170604224317.jpg


どこを撮っても絵になります!!
IMG_0281_convert_20170604224142.jpg

中庭はこんな感じ〜。
IMG_0288_convert_20170604224405.jpg



そしていつもお世話になっているお友達あきこさんの
インターナショナルスクールのジャネット先生と記念撮影。
IMG_0290_convert_20170604224436.jpg


いつもありがとうございます!!あきこさん!!
やっぱり記念撮影大切です!!
2910277.jpg



オーナーのいずみさんと。
IMG_0296_convert_20170604224624.jpg
私の生徒さんですが、本当に彼女の生き方、同じ女性として本当に尊敬しています。
3児のお母さんでもあるので、いつも子育ての話で盛り上がっています(笑)
ビートルズ好きのいずみさん。
今日は『In my life』プレゼントさせていただきました。
まさか泣かせてしまうとは思っていなかったので。。。
ほんとすみません!!
でも会場のみなさんも涙でしたね。
しかし泣けるボサノバライブってなかなかないです(笑)
そこがMayza Tomoko ワールド(笑)



『In my life』
18歳の時から歌いたかった曲。
その夢が今日叶いました。
歌詞の意味の深さになかなか歌いこなせなかったのが正直なところ。
でも意を決して再チャレンジしてみたら、今だ!!と思ったんですよね〜。
そしてどうしてもオーナーのために今日は歌いたかったのです♪

音楽って不思議で若い頃はしっくりこない曲でも年齢を重ね、
経験を重ねることで解決することもあるんですよね。
ギターもベースもほんといい仕事してくれます!!
あの雰囲気はピアノ1本では出せませんでしたからね。

また次のライブに向けて精進精進!!

いや〜楽しかった〜!!!


category: 日記

tb: 0   cm: 0

イギリスアンティーク蚤の市と初夏のBossa Nova Live  

岡山市中区山崎のポートベロさんで今年2回目のライブです!!
イギリスから直接買い付けのアンティーク雑貨が並びますよ〜!!
みなさん入場無料です!!
是非いらしてください!!
お気に入りの雑貨は是非お買い求めください!!
早い者勝ちです!!
そして4日(日)はボサノバライブですよ〜!!
前回大好評につき今回も気合いを入れて熱く熱く歌って奏でたいと思います!!
といつも意気込みつつ、いつもまったりサウンドでMayzaの歌声も
とろけるようなメロウボイス(笑)
心地よい午後のお手伝いさせていただきます!!
是非皆様お見逃しなく〜!!



6月4日(日)
14時スタート(1時間弱のワンステージ)
入場無料

出演 
『Minha Feliz』
Vo.&Pf. Mayza Tomoko
B. 岡田 圭史
G. 岡崎 彰彦

Minha Feliz 2

category: Live Suchedule

tb: 0   cm: 0

2017 岩国フレンドシップデー  

行ってきました!!
5月5日岩国フレンドシップデー!!

まさか息子のお友達を連れてこの地を訪れることになろうとは
18年前は思ってもいませんでした。

高校1年生、初めて間近で見る戦闘機にかなり興奮気味でした!!
私もかれこれ8年ぶりくらいなのでちょっと感動でした。

米軍の方々との記念撮影。
みなさんファンキーなこと(笑)
2904475.jpg

久しぶりにホーネット、ハリアー、F15、F16の爆音を聞きました。
かっこいいな〜っと思う反面、戦闘機。。。そう、戦闘機。。。
爆撃機。。。いろいろ思うこともありますが、やっぱりかっこいい!!

たくさん写真撮ってきましたが、正直伝わりません。
なんといってもブルーインパルス!!
この日の動画がYoutubeに上がっていました。
まだ見たことない方はお時間あるときにぜひどうぞ〜!!
それでも実際の感動は伝わらないけど。



しかし、朝2時45分に車で岡山を出発。
岩国には5時30分くらいには入れました。
が、あてにしていた駐車場はことごとく満車。
だってみなさん車中泊なんですよ!!
そりゃ空いてるわけないわ〜!!
でも諦めず、神様はついてくれてました!!
穴場駐車場!!
正直場所はおおやけには書けません。
ほんとにラッキーとしかいいようがありません。
ここに止められなかったら岡山へ帰ることになるところでした。

そして歩く歩くひたすら歩く。
観覧席到着まで1時間。
帰りも1時間。
足の裏は水ぶくれ。。。

そして帰宅は夜中の12時。

老体にムチを打ちすぎました(汗)
次回は近くにホテルとってじゃないと強行すぎて
危険です(笑)

こんなにへろへろになってもまた行きたいなと思う魅力があるんですよね〜。
Love!!ブルーインパルス。


category: 日記

tb: 0   cm: 0

The 男子弁当  

4月半ばからいよいよ始まりました!
高校男子のお弁当作り。
最初は650mlや580mlの少なめの量のお弁当箱で
準備していましたが、
どうやら全く足りていない感じ。

つい最近は850mlのお弁当箱や650ml×2つを持たせています。
それでも日によっては学食でうどんを食べているそうです。。。
男の子ってやっぱ食べる量が半端ない!!
前にも書いたけど高校生の男の子を2人、3人お持ちのお母さん、
本当に尊敬します!!

なかなか前日に準備ができる日ばかりではないので
朝から頭フル稼働で調理に励んでおります。



写真に残していたものだけアップします。
今の所冷凍食品にあまり頼らず頑張っています。
お弁当の本も数冊買ってはみたもののなかなかゆっくり眺める
時間もなく。。。
もっと要領よくしないとかなり疲労気味です。。。

メニューの説明は割愛します(笑)



2903086.jpg

2903213.jpg

2903224.jpg

2903223.jpg

2903221.jpg

2903222.jpg

2903214.jpg

2903215.jpg

2903218.jpg

2903217.jpg

2903220.jpg

category: お料理

tb: 0   cm: 0